fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2024.07.05サボテンを種から育てる

color
Shiawaseya-サボテンを種から育てる

エクステリア担当 ミゾハタです。

 

堀田さんと行った新潟県立植物園に、サボテンのガチャガチャがありました!

ガチャガチャはあまりやらないのですが、つい、買ってしまいました。

(やり始めると止まらなくなるので、普段は自制しています(苦笑))

 

カプセルの中には、小さな鉢と土、種、水やり用のスポイトなどが入っていました。

サボテンを種から育てるのは始めて。

ちゃんと発芽するのか、ドキドキです・・・

芽がでたら、このブログで紹介したいと思います!

 

もし今後、サボテンについて触れることがない場合は・・・

お察しください💧

 

そして、肝心の庭について。

  

ガーデンも植物園も、市や県が運営しているとは思えない規模(でかい!広い!!)で、圧倒されてきました。

特にみつけイングリッシュガーデンは、入場無料なのにしっかり整備されていて、とてもキレイで見応えがありました✨

 

新潟県立植物園では、ちょっとショックなものを見てしまいました。

品種名が書いてあるだけなのに、身につまされるのは何故でしょうか・・・

 

なぜこの名前なのか、ネットで由来を調べてみましたが、見つからず。

ご存じの方がいたら、ぜひ教えてください!

 

 

*住宅の断熱性能、省エネ性能についてはこちら

*住宅ローン減税、住宅ローン控除についてはこちら

*不動産取得税についてはこちら

*フラット35についてはこちら

*子育てエコホーム支援事業はこちら

*先進的窓リノベ事業についてはこちら

ページをシェア!