長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2016.02.05長野市 Aさま 玄関戸 交換工事

color

みなさま、こんばんは。 しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

長野市のA様のお住まいにて、玄関戸の交換工事をさせていただきました。

鍵の調子や建付けが悪いことや、ガラスが単板ガラスの否断熱タイプの戸であることから玄関戸を交換することになりました。

今回、ご採用いただいたのは断熱タイプの玄関戸で、

LIXIL社のリフォーム用断熱玄関戸「リシェント」です。

玄関廻りの解体する範囲を最小限にして施工できる為に、

工事期間が短く、1日で解体工事から完成まで行なうことが出来ます。

 

P1180641 交換工事前です。

 

工事着手となりました。

P1180643 

既存の戸の敷居など部品を取り外します。

 

P1180645 枠材だけとなりました。

 

そして新しい玄関戸の枠材を開口部の内側に取付けていきます。

P1180649

 

枠材が取り付いたら、後は戸を吊り込み完成です。

 

P1180658 完成後の様子です。

 

P1180659 

デザインや色は、施工前とあまり変えていませんが、開閉や断熱など

性能面は向上しております。

今回の様に、玄関のイメージを保ちながらも良いですし、

がらっとイメージを一新してみるのも良いかもしれません。

 無事に1日で施工が完成し、夕方には鍵も施錠できるようになりました。

良かったです。

防犯の観点からも玄関の工事は、1日で工事を完成できるメリットは大きいです。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

リフォーム 長野 しあわせ家