長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2016.04.12長野市 Fさま 照明器具 修繕工事

color

みなさま、こんばんは。しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

長野市のFさまのお住まいにて、照明器具の修繕工事をさせて頂きました。

だいぶ古いタイプの庭園灯でしたが、器具自身の留め付け金物が破損してしまい

器具のカバーが外れてしまったままになっていました。

P1190295 こちらの照明器具です。

頭のカバーの取り付け金物が破損し、留め付けできずに、ただ乗せてある状態でした。

 

P1190294

古い器具で交換部品がもう存在していませんでしたので、

アルミ屋さんに、取り付け用の金物を製作してもらいました。

 

P1190296

製作した取付金物で、しっかりとビス留めすることが出来るようになりました。

これで、安心してお使いいただけると思います。

 

先日、工事着手した塗装工事も終了し、また、物置の波板も張替え工事も

させて頂きました。

P1180771 施工前の物置波板です。

 

P1180779 施工前の物置鉄骨柱です。

 

P1190286 張替え工事後の波板です。

 

P1190288 塗装工事後の鉄骨柱です。

 

塗装工事、波板の張替え工事が終わり、物置がだいぶ明るい雰囲気になりました。

これで、予定していた工事も全て終了することが出来ました。

天候にも恵まれ、スムーズに工事が進みました。

Fさまにも、喜んでいただき良かったです。

 

 

ミヤギ その他の記事はこちら

リフォーム 長野 しあわせ家