長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2017.01.12長野市 Mさま ミニキッチン設置工事

color

みなさま、こんばんは。 しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

長野市のMさまのお住まいのリフォーム工事ですが、

先日の浴室ユニットの設置工事に続き、ミニキッチンの設置工事が行なわれました。

壁の化粧材キッチンパネルの施工から 組み立てていきます。

キッチンパネルの施工後に、キッチンキャビネットを据えて

設置工事完了です。

キッチンの扉は、落ち着いた紺色です。

ベージュ系の色のキッチンパネルとも良く合います。

 

今回は、吊戸棚の替わりに、棚板を2枚付けました。 キッチンの天板まわりの整理に

役に立ちます。

また、あくまでもミニキッチンということで、メインのキッチンではない為、

あまり調理をしないという前提で、換気扇も調理器の設置もありません。

キッチンの使い方を考えた上で、シンプルな、この形となりました。

キッチンパネルは、お掃除し易さと水跳ね耐水性を考慮して採用しています。

今回、ご採用いただきましたキッチンは、LIXIL社の

キッチン「Tio」です。

あれも、これもと多機能な仕様になりがちなキッチンですが、

用途にあわせて必要な物だけをシンプルに、ご採用いただくことも

とても大切なことだと感じました。

そんなご提案もしっかりとしていきたいです。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook