メニュー

長野市のT様邸、お引渡しとなりました!! | しあわせ家

会社概要
しあわせ家

長野市のT様邸、お引渡しとなりました!!


長野市のT様邸、お引渡しとなりました!!ありがとうございます!!

笑顔いっぱいのステキなお引渡しとなりましたね!ご新居での生活を楽しんでください♪

本当におめでとうございます!

T様よりいただきましたよろこびの声です。

お客様の「よろこびの声」

家を建てようと思った理由はなんでしたか?

いつまでもアパートで暮らしていても自分達のものにならない。家族のために早くマイホームを建てたいと思ったから。

以前の住まいで、何か不都合なことがあったのでしょうか?

何といっても窓の結露がヒドイこと、子供が産まれてから部屋が手狭になってきたこと、下の階の住人に騒音などで気をつかわなければいけないことなど・・・イッパイあります(笑)。

家づくりで一番悩んだことは?

とにかく金銭面でした。あとは父の土地へ建てさせてもらう関係上、家の配置などで父の意見とをすり合わせるのが大変でした。

何がキッカケでしあわせ家のことを知りましたか?

アパートへ入ってきた見学会のチラシ。

しあわせ家で建てようと決めるまでに、ためらいや不安があったと思います。それは、どんなことですか?

自分の収入で住宅ローンが組めるのか・・・。数あるハウスメーカーや工務店などから、何をもって決めれば良いのか・・・。

それをどうやってクリアしましたか?しあわせ家に決めた理由、実はコレ!

社長さんのセミナーや鹿田さんのアドバイスを通じて、不安はなくなりました。しあわせ家さんでお願いしようと決めたのは”人”で選びました。

我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

2階にあるフリースペース、解体した母屋の一枚板を再利用してもらったこと。ナラの床。

こうやってつくって良かった!というところは?

↑でも書きましたが、上手く再利用してもらえたこと、あとは何度も家族会議を行いながら考えて一つ一つ決めていったのが良かったと思います。

しあわせ家へひとことお願いします

私達家族が求める最高の家をつくって頂き、ありがとうございました。メンテナンス等、これから末永いお付き合いをよろしくおねがいします。

お客様係(鹿田)へお願いします

不安に思っている事など丁寧に分かりやすく説明して下さったことで、不安がなくなり安心して身を任せる事が出来ました。隋所にあったサプライズには驚かされました(笑)。鹿田さんと打ち合わせた時は必ず道路に立って見送って頂く姿にいつも感謝の気持ちでいっぱいでした。本当にありがとうございました!

設計担当(山口)へお願いします

山口さんには、私達のワガママで何度も変更をお願いしてしまい、頭を悩ませてしまったことと思います。その中でも私達の要望を聞いて下さり、理想とする間取りになりました。そして一つ一つ分かりやすく説明して下さって本当に助かりました。もう打ち合わせが出来ないのが残念です・・・。本当にありがとうございました!

工事担当(菅沼)へお願いします

工事の進捗状況を写真に添えて送って下さって助かりました。見えなくなってしまう箇所をしっかり見せて下さったおかげで安心してお願い出来ました。現場での打ち合わせでは、様々な提案をして下さったり、丁寧に説明をして頂いたりと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

外構担当(溝端)へお願いします

家庭菜園と植栽のみとなってしまい申し訳ありませんでした。それでも私達のためにいろんな提案して下さり感謝しています。本当にありがとうございました。

チームしあわせ家の職人さんへお願いします

全ての職人さんにあいさつが出来ませんでしたが、私達のマイホーム造りに携わって下さった全ての職人さんに感謝の気持ちでいっぱいです。これからこのみなさんの気持ちのこもった家で家族みんなで思い出をつくっていきたいと思います。本当にありがとうございました!

お客様の「よろこびの声」

家を建てようと思った理由はなんでしたか?

・アパートの家賃を払っていても、自分たち家族のものにはならないことが無駄だなと感じたから。

・子どもが産まれ、アパートでは手狭に感じてきたため。

以前の住まいで、何か不都合なことがあったのでしょうか?

・アパート住まいだったため、夏は暑く、冬は寒かった。

・結露、収納が少ない、1階の住人の生活音が気になった。

家づくりで一番悩んだことは?

・金銭面

・間取り

何がキッカケでしあわせ家のことを知りましたか?

・旦那が完成見学会に行こうと誘ってくれ、一緒に行ったことで知りました。

しあわせ家で建てようと決めるまでに、ためらいや不安があったと思います。それは、どんなことですか?

・家を建てると決めてから、それほど多くの建築会社を見たり、話を聞いたりしていなかったため、このまま本当にしあわせ家さんに決めてしまって良いのかどうか悩みました。

それをどうやってクリアしましたか?しあわせ家に決めた理由、実はコレ!

・お客様係として私たちを担当して下さった鹿田さんの人柄です。

・いろいろ見させて頂いた見学会のお家の雰囲気の温かさや優しさ、良さに魅力を感じたからです。

我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

・広いリビングとシンボル柱・・・そしてリビングと和室から出られるタイルデッキ

・勝手口兼食品庫のスペースにステンレスシンク(水道)をつけてもらったこと(汚れ物や土付き野菜が気兼ねなく洗える場所)

こうやってつくって良かった!というところは?

・横に長いベランダ(布団や洗濯物を干すスペースが十分とれること)。

・造作の扉付き収納棚を多めに作ったこと

・2階のWIC(ウィークインクローゼット)を広く作ったこと

しあわせ家へひとことお願いします

家づくりの過程1つひとつがとても楽しく思い出に残るすてきな機会となったのは、しあわせ家さんだったからだと感じています。ありがとうございました。そして今後もどうぞよろしくお願いします!!

 

お客様係(鹿田)へお願いします

初めてお会いした2018年2月の見学会から我が家の引渡しまで、本当に長い間お世話になりました。私たち家族にとって初めての家づくりで、不安や疑問も山々・・・でしたが、いろいろお聞きすることが多かった私たち夫婦へも、いつも親切に丁寧に対応して下さり、本当にありがたかったです。私たち家族にとっては、しあわせ家の顔でもあった鹿田さんの温かい人柄に信頼を寄せることができました。ありがとうございました。

設計担当(山口)へお願いします

お見合い設計では要望の数々・・・山口さんの休みを返上させてしまうくらいたくさん間取りで悩ませてしましまい申し訳なく思っています。でも最後は納得のいくお気に入りの場所がたくさんつまった形の設計をして頂き、本当にありがとうございました。細かい決めごとの打ち合わせが毎回楽しく行うことができたのも山口さんのアドバイスのおかげです。お世話になりました。

工事担当(菅沼)へお願いします

たくさんの現場を指揮する中、我が家の現状や予定を細かくLINEで教えて下さり、とても嬉しかったです。工事終盤に和室の壁へ手形を残させて頂くアイデアを教えて下さり、家族にとっての良い記念と思い出になりました。お忙しいところ日程等、調整して頂き、本当にありがとうございました。

外構担当(溝端)へお願いします

建物に対する比重が多くなり、当初の予定の外構まで十分なお願いができませんでしたが、変更の度に丁寧に対応して頂いたことへ感謝の気持ちでいっぱいです。きれいにして頂いた南側のお庭と家庭菜園、大切に維持していきます。ありがとうございました。

チームしあわせ家の職人さんへお願いします

”1つの家を建てる”というところで本当にたくさんの職人さんが動いて下さったことに感謝の気持ちでいっぱいです。直接お会いしてお礼を伝えることができなかった職人さん方にこの場をおかりして伝えたいと思います。『チームしあわせ家の職人さんたちが大切に心を込めて作って頂いた我が家をこれから家族で大事にして住んでいきたいと思います。寒い冬からの工事スタートでしたが、職人さんたちの仕事ぶりを近くで見させて頂いて余計に我が家への愛着が増しました。本当にありがとうございました。』

しあわせ家さんを選んだ理由

☆スタッフさんの人柄の温かさ&優しさ

☆思いや要望をしっかり聞いてくれて、実現させる案をきちんと提示してくれるところ

☆そこに住む人たちの幸せを1番に考えているところ

我が家の建築に携わってくださった皆さんに・・・改めまして感謝

家族みんなの心がやすらぐ家をつくっていただき、本当にありがとうございました!!

2019年06月17日