長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

程よい距離感で助け合い 家族それぞれが居心地よく暮らす家

color

Descriptionこだわりポイント

黒い外壁に赤いドアが目を惹くモダンな外観。
玄関を開けると和室の丸窓がお出迎え。塗り壁の陰影を楽しめるよう、照明の位置にもこだわりました。
リビングはグリーンをポイントにしたナチュラル仕様。
キッチンに立つ奥様から、小さなお子様たちにも目が届くので安心です。
休日はウッドデッキでのんびりとコーヒーを飲みたい。そんなご要望も叶えました。
いずれご両親との同居を考え、1階に寝室と大き目のWICを。ご家族が程よい距離感で心地よく過ごせる間取りにしました。
(長野市)

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

程よい距離感で助け合い 家族それぞれが居心地よく暮らす家1
人と人の繋がり

N様は将来、二世帯で住めるような住宅を計画されたいということで、
お打ち合わせにはご夫婦に加えお父様、お母様にも一緒にご参加を頂きました。
二世帯ともなるとお打ち合わせ時間はいつも以上に掛かりますが、
賑やかで楽しい時間を共有させて頂きました。
そんなお打ち合わせも無事に終わり、いよいよ工事が始まり、そして上棟式を迎えました。
上棟式が終わるとお母様が何やらゴソゴソと準備を始めました。
「お祝いの席だからお赤飯炊いちゃった!お漬物も食べて!」
その場に参加していたスタッフと職人さんで頂きましたが、
そのお心遣いに、皆でほっこりとした気持ちにさせて頂きました。
家づくりは山あり谷ありですが、人と人の繋がりがまた楽しいものです。

Impression感想

程よい距離感で助け合い 家族それぞれが居心地よく暮らす家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

両親のすすめ。アパートの家賃を払うなら夢のマイホームを!

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

とくにありません。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

現代的な家でも、私たちにとって必要と思った和室。 ウッドデッキ(コーヒー飲みます)

Q.しあわせやにひとことお願いします。

実家がしあわせやのすぐ近くだったので、昔からよくイベントに行ったりしていました。家を建てるなら話を聞いてみたいと思っていました。 初めての家づくりで不安でしたが、親身になって話を聞いてくれて、安心しておまかせしようと思えました。 大工さんに作っていただいたイス、大切に使わせていただきます。

Q.