長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

わたしいろの家

color

Descriptionこだわりポイント

ご実家での暮らしを卒業され、家づくりをスタートされたA様ファミリー。
L型に配置した間取りは、リビングの日当たりの良さが自慢です。
「女子率が高いから」と洗面所と脱衣室は分けました。収納はたっぷりとって、散らかりがちなものもスッキリ片付きます。
あえてリビング階段にしないこともA様のこだわり。グレーを基調にまとめた寝室も個性的。
ランドリースペースにはカウンターを付けて、家事がしやすいようにしました。
(長野市)

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

わたしいろの家1
大工さんの神対応に感謝

ある時A様から「やっぱりトイレの位置を変えるか悩んでいます・・・」というご相談がありました。
LDKに併設した位置にトイレがあるという間取りは、コンパクトなお家の間取りには一般的なスタイルです。
しかし、リビングと繋がっているのがやはり気になるとのこと。
間取りはほぼ決定しており、さて、どこに移動できるのか?
みんなで悩みに悩んだ結果、「階段下をうまく利用したトイレにしましょう」という結論になりました。
ただ心配なのは、ギリギリなところを攻めたスペースですので、空間認識がしずらいという点でした。
そこでトイレの広さを現場で確認していただくことに。
そう、現場といえば大工さんです。大工さんが素晴らしいアイデアを出してくれました。
なんと、現場にある材料で「便器」を制作して、それをトイレに設置してA様に座って頂きました。
「これなら天井の高さや奥行きも大丈夫です!」そんなうれしい声を頂きました。
大工さんの神対応に感謝!

Impression感想

わたしいろの家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

親との同居だったので狭く、自分たちの空間が欲しかった。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

大きな買い物なので、後悔したくないという不安がありました。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

リビングの日当たり。玄関の広いシューズクローク。収納がたくさんあるところ。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

たくさんの方々のおかげで夢のマイホームが完成しました。家づくりの過程で、打ち合わせや着工式などたくさんの思い出が出来、感謝しております。これからもたくさんの人を笑顔にする素敵な家を建てて下さい。応援しています♪

Q.