長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

家族のつながりを生む 吹き抜けのある家

color

Descriptionこだわりポイント

ご実家を離れ、ご自分たちの家づくりをされたA様。黒い外壁に木目調のドアがポイントの外観。
白を基調とし、シンプルにまとめたLDKは、仕切りのない広々とした空間。吹き抜けから明るい光が差し込みます。
キッチンカウンターは板張りにして格好良く。床の色に合わせてカフェ風のデザインにしました。
リビングから気軽に出られるタイルテラスは、バーベキューをしたり、お茶をしたりとお家で過ごす楽しみが広がりそうです。
(長野市)

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

家族のつながりを生む 吹き抜けのある家1
A様らしさ・・・、長野市のA様

セミオーダーの枠の中で、いかにA様らしさを出していくか…
採用する建材の色や、キッチン。ユニットバスなどの機器類の色や雰囲気がお家全体のイメージを作っていきます。
その色の重要な部分の一つに木部の塗装がありますが、キッチンまわりの腰壁に板を張り、
この板の塗装は特に慎重に決めました。
穏やかなA様のように、落ち着いたシックな色合いに仕上がりました。
ご新居での暮らし。何よりお子さんたちが自分の部屋を持てることがうれしかったようです。

Impression感想

家族のつながりを生む 吹き抜けのある家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

結婚以来ずっと実家暮らしでしたが、いつかは自分たちの家を…と夫婦で考えていました。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

希望に合う土地探しと金銭面。家を建てるという人生の大きな決断に不安だらけでした。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

キッチンカウンターの板張り。塗装の色も希望通りです! リビングを吹き抜けにするのか、部屋にするのか悩みましたが、吹き抜けから自然の光がたくさん入ってきて、とても気に入っています。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

私たちの不安や疑問に真摯に応えて下さり、信頼してお任せできました。おかげで素晴らしい家ができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

Q.