長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

収納いっぱい!動線と居心地が最高の家

color

Descriptionこだわりポイント

奥様のご希望は機能的な「支度部屋」。ファミリー玄関からクローゼット、ランドリー&浴室へと続く動線でリクエストにお応えしました。
ご主人のご要望は「趣味の部屋」。釣り用具をお手入れするためのお部屋、釣り竿をきちんと並べて置けるスペースを作りました。
窓からは長野の風物詩「えびす講」の花火が鑑賞できるように。
便利なカーポート付きの駐車場、お庭にあるシンボルツリーと花壇スペースがこれからの暮らしを彩ります。
(長野市)

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

収納いっぱい!動線と居心地が最高の家1
えびす講の花火を見る

「家族でえびす講の花火を趣味部屋から見る事が夢です!」
ご要望をお聞きするヒアリングの時に、M様は一言おっしゃいました。
もうイメージするだけでも家づくりは楽しくなってきますよね。
えびす講の花火は11月の寒い時期に開催されます。
暖かい部屋で、カウンターに各々好きな飲み物とおつまみを準備して、家族皆でおしゃべりしながら花火を眺め楽しむ。
さらに、この部屋はご夫婦共有の趣味部屋も兼ねるのが条件です。
好きなものに囲まれるので、もう楽しくなる場所になるのは間違いないですね。
そこに一緒に過ごしているようなイメージを共有しながら、ご提案をさせて頂きました。
完成した時「うわぁ、すごい!特等席が出来ました!」とうれしそうな表情が忘れられません。
毎年11月が待ち遠しくなります。

Impression感想

収納いっぱい!動線と居心地が最高の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

子供が小学校に入学する前にマイホームをと思っていました。 ちょうど気になっていた土地が空いていたので即決!

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

年齢的なこと、ローンの不安がありました。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

支度部屋と趣味部屋。キッチンの対面カンウターとニッチ。浴室乾燥機。 テレビ台とアクセントウォール。充分な駐車スペースとカーポートも。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

自分たちらしい家を提案してもらい、夢が叶いました。工事中は何回も現場に行って、 子供に家づくりを見せてあげました。将来、少しでも憶えていてくれたらいいな、と思っています。

Q.