長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

西海岸の自由な空気を楽しむ 千曲市の家

color

Descriptionこだわりポイント

モスグリーンの外壁が印象的な外観。室内はマリンリゾートを意識したインテリア。
タイルやヴィンテージウッドの素材感が夏のラフさを演出します。
雰囲気に合わせてリビングに置いたのは、パッチワーク風のデニムソファ。
ウッドデッキを眺めながら、ゆったりした時間を過ごせます。
2階はご家族が気兼ねなく楽しめるプライベート空間に。
カウンターで作った書斎コーナー。畳スペースではゴロっと寝転んでTV観戦。
大好きなお洋服をたくさん収納できるクローゼット。
室内干しのためのスペースも作りました。
(千曲市)

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

西海岸の自由な空気を楽しむ 千曲市の家1

PLANはじっくり取り組みました。
最初はセミオーダーならではの問題解決から。
車通りの多い道路に面しているため、プライバシーをどう保つか。
欲しいスペースが一階に集中してしまう…など。
何が大切でどんな生活スタイルを望んでいるのか、ゆっくりお話をお伺いしました。
間取りができた時に、静かに三人でにんまりしたのを覚えています。
Iさまらしい遊び心満載のお家になりましたね。

Impression感想

西海岸の自由な空気を楽しむ 千曲市の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

子供の成長と共にアパートが手狭になり、ローン返済を考えると、タイミング的に「今」と思ったから。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

知り合いがお世話になったと聞いていて、決める過程までまったく不安やためらいはなかったです。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

リビング・ダイニングとウッドデッキの一体感。 フェイクがイヤだったので、室内のウッドやタイルは出来る限りリアルなものを採用したところ。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

施主参加のセレモニーが多くて最初は驚きましたが、それも楽しみにつながり、とても思い出に残る家づくりができました。

Q.