fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

細部までこだわり抜いた 善光寺平の鐘の音が聞こえるデザインハウス

color

Descriptionこだわりポイント

M様としあわせ家スタッフのスポーツを通じたご縁から始まった家づくり。
善光寺を望む住宅街に佇む、黒い外壁の外観。
玄関内にはスパイクやボールを置くスペースを。
家族が集うLDKは落ち着いた色合いで上品にまとめて。
パソコンスペースは扉で隠すことができ、いつでもスッキリを実現。
落ち着いて料理ができると選ばれたのは壁付けのキッチン。
あえて2階のベランダ近くに洗濯機を置いて、洗って干すを効率的に。細かな部分まで考えました。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

細部までこだわり抜いた 善光寺平の鐘の音が聞こえるデザインハウス1
善光寺平の鐘の音が聞こえる 長野市のM様邸

ヒアリングをした段階で、かなりお家への思いが形になっていました。
ただ敷地の大きさから要望をかなえることは可能なのかな?と心配でしたが、
何とか敷地いっぱいに建てられました。
奥様のインテリアに関する細部に渡るこだわりにもとても共感でき
二人で話しているといい案がたくさん出てきてとても楽しかったです。
それをずっと見守ってくれていたご主人さん。
ありがとうございました。
いいお家になりましたね!!

Impression感想

細部までこだわり抜いた 善光寺平の鐘の音が聞こえるデザインハウス1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

子供が大きくなり、アパートが手狭になってきたので。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

限られた資金で理想の間取りと設備にすること。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

極力、すべてをシンプルにしました。リビングとダイニングの位置にはこだわりました。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

Mさんならこうだろう…と私たちの想いをくみ取って、細かいところまでこだわって下さり、とても感謝しています。ありがとうございました。

Q.