fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

遊び心いっぱい♪広々階段のある長野市の家

color

Descriptionこだわりポイント

白い外壁とタイル調のデザインを組み合わせた外観に、リズミカルに並んだ4枚の窓。
玄関を開けると光の陰影を楽しめる塗り壁がお出迎え。
LDKは白と木目でまとめて、明るく柔らかな雰囲気漂うナチュラル仕様に。
なんといっても注目は2人並んで座れる幅広階段。ここに座ってTV鑑賞や、本を読むのもちょうど良く♪
踊り場も広く取り、ライブラリースペースとして活用。
階段下には隠れ家的なスペースを。機能的でありながら、それぞれお好きな場所で楽しめる!そんなお家になりました。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

遊び心いっぱい♪広々階段のある長野市の家1
ご家族が暮らす「今」を快適に、長野市のM様

将来親御さんを迎えるにあたり、どのような間取りにするか迷われていました。
南面はなるべく部屋にして、畳のお部屋も必要で…と考えられていましたが何十年先の未来よりも、ご家族が暮らす「今」を快適にどう暮らしていくかを考えたプランをお作りしました。
和室ではなく、リビングの延長として使える洋室にチェンジ。
踊り場はライブラリーにして、階段も幅広くして…と、どんどん楽しいお家になりました。
キッチンはIHですが「ガスでお米を炊きたい!」というご主人のために専用ガス栓も配線しましたね。
ご家族の印象に合わせて、やさしい色合いのメープルの床材をご提案しましたが、ぴったりだったと思います。

Impression感想

遊び心いっぱい♪広々階段のある長野市の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

家を建てることが夢だったから。アパートではスペースが狭くなり、廻りへ気を遣う部分もありました。 しあわせやさんは仕事の関係で知り、スタッフさんたちが生き生きと仕事をしているのを見て、ここなら大丈夫だろうと決めました。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

家を建てたことがなかったので、どこで建てたとしても失敗したくない気持ちがありました。 木造や鉄骨など、知れば知るほど色々なタイプの家や会社があって悩みました。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

幅の広い階段と踊り場のライブラリースペースは自慢です!あと小さくても良いので書斎はゆずれませんでした。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

我が家ののんびりしたペースに付き合っていただき、温かい雰囲気の中で家づくりできたことに感謝です!丁寧なお仕事をしていただき、ありがとうございました。

Q.