fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

小さな監督、須坂市Kちゃんの家

color

Descriptionこだわりポイント

黒い外壁に相性の良い木目を合わせた外観。玄関に入ったらすぐ手洗いができるよう洗面台を配置しました。
室内は白を基調としたインテリアに、ところどころアクセントカラーを効かせて。
広めに作ったキッチンには、奥様が大切にされていた小さなデスクを置くスペースをご用意しました。
リビングにつながる洋室は陽当たりが良いので、ランドリールームとしても活用できるように考えました。
玄関内を一部塗り壁にして、ご家族で手形を付けていただきました!お家づくりの素敵な思い出になったと思います。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

小さな監督、須坂市Kちゃんの家1
木のぬくもりを感じるお家に、小さな監督須坂市K様

土地探しからのご相談でしたが、なかなか希望エリアに土地が見つからず、もどかしい時期がありました。
ようやく見つかった土地の抽選会・・しあわせやスタッフが見事引き当てるという幸運!があり、無事お家づくりがスタートしました。
打ち合わせは奥様がいつも熱心にメモを取りながらのぞんで下さり、とてもスムーズに進みました。
木のぬくもりを感じるお家にしたいとのご要望でしたので、吹き抜けに木目を貼り、梁を出してみました。
工事中はお子さんが小さな監督として大活躍!可愛らしい姿にスタッフもとても癒されたお家づくりでした。

Impression感想

小さな監督、須坂市Kちゃんの家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

子どもが安心してのびのび過ごせる場所が欲しかったから。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

どこのメーカーさんにお願いするか悩んでいましたが、紹介でしあわせやさんの見学会に行き、私たちの立場に立って相談にのってくれたので、おまかせしようと思いました。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

自分達で塗った塗り壁♡帰宅したらすぐ手を洗える間取り。回遊動線。思い入れのある家具を置く場所を作っていただいたこと。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

過去に戻ってもう一度選ぶとしても絶対しあわせやさん!!みなさんの温かい雰囲気大好きです。ありがとうございました。

Q.