fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

大きな吹き抜けのある長野市の家

color

Descriptionこだわりポイント

ぱっと目を惹く黒のガルバリウムの外壁に、無垢の木を貼りました。
芝の緑とお庭に植えられたシンボルツリーがよりお家を引き立てています。
LDKは開放感を感じる大きな吹き抜けが特徴。天井の木目も良いアクセントになっています。
寝室にはアイアンを使った小窓を取り入れて。デザイン性がアップするだけでなく、お部屋も明るくなり、空気の流れも良くなります。
2階にはオープンなワークスペースを。
収納は多めに、でも極力隠したい!そんなご要望を叶えるため、1階にもファミリークローゼットを設け、ロールスクリーンで目隠しできるようにしました。
TVボードは床に置かずに浮かせてお掃除しやすく。棚ひとつにもこだわって、使いやすさ、暮らしやすさを考えました。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

大きな吹き抜けのある長野市の家1
洗面コーナーの床のヘキサゴンタイル、長野市のA様

プランの打ち合わせでは、すでにご新居での暮らし方を想像出来ていた奥さまのイメージ力にびっくり。
キッチン家電の置き場所等も決め切り、暮らしに合わせたお家になっています。
洗面コーナーの床のヘキサゴンタイルは、お家の工事中、並びの色合いをご家族でひとつずつ並べて決めました。
奥さまは工事中、毎日のようにお家へ足を運び、大工さんとも仲良しに♡
職人さんの仕事とお家が出来ていく過程を楽しみながらみているご家族でした。
寝室のレッドシダーは、打合せ終盤、遊びゴコロでいれたもの。
お施主さまらしい素敵なお家が出来上がりました。

Impression感想

大きな吹き抜けのある長野市の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

子育てをしていく上でアパートでは狭いなあ…と思ったこと。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

一生に一度の家づくり、限られた敷地に自分達の理想の家が建てられるのか不安がありました。 ハウスメーカーさんから工務店さん、何社も訪問した中で、しあわせやさんは実績も踏まえ信頼できると思いました。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

収納、デコマド、巾木の色などなど、とにかく細部までこだわりました。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

注文の多い手のかかる施主だったと思いますが(笑)ひとつひとつ丁寧に対応していただき、感謝しています。楽しい家づくりをありがとうございました。

Q.