fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

「8年越しの夢を叶えた」長野市の家

color

Descriptionこだわりポイント

ご両親と娘さん夫妻、お子様たちのお住まいです。黒い外壁で引き締めた外観は重厚感があります。
農家を営むご両親のご要望は、りんご置き場と土間スペース。キッチンには世帯それぞれの冷蔵庫を置くスペースを。
勝手口から出入りしやすいパントリーは広めに作りました。
ご主人の長年の夢は「居酒屋風カウンター」。濃い目の色づかいで落ち着いた和の雰囲気を醸し出します。
隣には和室を。最近では少なくなった雪見障子ですが、お部屋の中から風情あるお庭の眺めが楽しめます。
2階にはそれぞれの個室とランドリースペースを配置。親子3世代が寛げる空間になりました。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

「8年越しの夢を叶えた」長野市の家1
8年越しの夢、長野市K様

8年と半年。
初めてお会いしてから、気づけば長い年月が経っていました。
時には立ち止まり、変化するライフスタイルを見直し、様々な出来事を乗り越えて、ようやく完成を迎えました。
その中でも変わらなかったのがご主人のご要望の1つでもある「居酒屋風ダイニングカウンター」。
広めの上段カウンターにはお料理やお酒を並べ、ニッチカウンターにはメニュー表や調味料などを置く。
ダイニングカウンターにはお気に入りの椅子を持ってきて、柔らかな照明の下でゆっくりと食事を堪能する。
プランを作りながら、とてもワクワクしてしまいました。ここで飲むお酒は、きっと特別な味がすると思います。

Impression感想

「8年越しの夢を叶えた」長野市の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

たまたま通りかかった完成見学会、田尻社長やスタッフのみなさんと話をして、なんか良いなあと思ったこと。 子供の成長につれてアパートでは狭くなり、ずっと住むなら自分の家が欲しかった。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

最初は単世帯で考えていましたが、急に二世帯になり、親世帯の要望をどうしていくか悩みました。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

キッチンカウンター。自分たちの要望をスタッフのみなさんが一緒に悩んでくれたり、提案をたくさんしてくれて形になったところ。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

迷うことが多く、なかなか決められずご迷惑をおかけしましたが、おかげさまで良い家になりました。 完成は嬉しいですが、もう終わってしまうと思うとさみしいです。長い間、本当にありがとうございました。

Q.