fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

2階リビングのある長野市の家

color

Descriptionこだわりポイント

閑静な住宅街に佇むお住まい。車3台分の駐車場にアプローチには植栽で季節の彩りを。
洗車用スペース、芝スペース、タイルテラスがあり、お庭での楽しみがたくさん詰まっています。
眺望の良い立地を活かし、2階にプライベートリビングを配置。視線も気にならず、明るい陽射しがたくさん入る気持ちの良い空間に。
リビングの壁は一部本棚にして、ワクワクするお家ライブラリーにしました。
洗面スペースは広く取り、リビングで寛ぐ際のお茶なども用意できるように一工夫。
1階のランドリールームには物干しもあり、収納も多めに作ることでより暮らしやすく。
世界にひとつだけの、K様らしいお家になりました。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

2階リビングのある長野市の家1
思い入れの強い素敵なお家に、長野市K様

間取りが確定し仕様決めも終盤を迎えていた、ある日。
「すみません、間取りの変更をおねがいしたいです・・・」
お二人で話し合い、自分たちのライフスタイルを改めて見直し、必要な所と必要で無い所を再検討されたとのこと。
思いつきでお話をされるK様ではないので、なぜ変更されたいのかというお話をお聞きしつつ、K様にとって何がベストな選択なのかを踏まえながらお話をさせて頂きました。
間取り確定後の変更は少々大変でしたが、その分より思い入れが強くなり、素敵なお家に変化したのではないかなと思っています。

Impression感想

2階リビングのある長野市の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

子供の帰ってくるところが欲しかった。アパートでは生活音が気になり、ふとしたことで子供が起きてしまうことが多く辛かったです。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

最初は大手ハウスメーカーさんの設備や工法がいいなと思っていました。でもコロナ渦でのしあわせやさんのオンライン相談会で、社長と金井さんにとても親身になっていただき、話を聞いてもらったことが喜びでした。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

2階リビングからの景色とバルコニー!造作洗面台と本棚。間取りと外構も。 夫婦でたくさん話をして、妥協せずに要望を伝えて良かったです。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

家づくりを通して素晴らしい体験とたくさんの出会いが出来ました。 多くの職人さんのこだわりが詰まった家、大切に住んでいきます!!

Q.