長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2017.01.28長野市 Oさまのお住まいトイレのメンテナンス

color

みなさま、こんばんは。しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

長野市のOさまのお住まいで、トイレのメンテナンスをさせていただきました。

便器から水が漏れてきているということで、お邪魔させていただいていましたが、

漏れてきている水が、給水系統なのか、排水系統なのか、なかなか特定できず、

考えられる不具合箇所を1つずつ確認、検討をしていました。

今回、その箇所がようやく判明し、有効な処置をすることができました。

こちらのトイレです。

 

便器の排水タンク部分のカバーを外し、内部を確認しています。

カバーの裏側は、電気配線や電子基盤がたくさんありました。

改めて、最近の便器は家電製品化しているのだと感じます。

 

そして、おしりを洗浄するお湯の給湯タンク部分での微量の水漏れを発見しました。

不具合を確認したタンク部分とその電磁弁を交換しました。

最後に、外したカバー類などを復旧し、動作確認をして、メンテナンス完了です。

 

原因が判明し、処置ができましたので、これで御安心いただけます。

原因が分かり、本当に良かったです。

 

毎日、使用し生活しているお住まいですから、時には不具合でメンテナンスが必要なことが

やっぱり起こります。そんな時に、一番先に安心して頼りにしていただけるように

これからも、しっかりと向き合っていきたいと思います。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook