fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2013.08.16お盆休みの一コマ

color

しあわせ家ヤマグチです。

お盆休みということで、まだまだまったりと過ごしております。

今日は仕事とは関係の無いカメラの話ですので、ご興味の無い方はスルーをお願いします。

 

今年も日の出を撮影をしに、志賀高原の山頂付近へ。

ちなみに去年の記事はこちら

外気温13℃・・・天然のクーラーは最幸です(^^ )

ただ、早朝にも関わらず現地には強者カメラマンが大勢!!

絶好ポイントに駐車スペースが無く・・・泣く泣く微妙なポイントへ。

しょうがないので、車(?)を入れて日の出撮影開始!!

(なぜかというと、隣に居たライダーがバイクを入れながら楽しそうに撮影していたので・・・思わず(笑))

3H6A1811-1

 

 

3H6A1804-1

 

去年は空高い位置にあった雲がすごい状態でした。

しかし今年は快晴のはずが、全体的に微妙に霧がかかっていた為、シチュエーション的にはちょっとイマイチ。

ここは早々と移動して、次の目的地は・・・湖です。

3H6A1826-1

時が止まっているかのような静寂な空間。

もう少し水面が穏やかならば、鏡のように森を映し出してくれます。

非日常的な空間が癒やしを与えてくれますね。

こんな景色がリビングから見渡せたらいいな~。

 

ヤマグチのその他の記事はこちら

 

ページをシェア!