長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2017.05.09長野市 Mさまのお住まい雨樋の修理、屋根の点検

color

みなさま、こんばんは。 しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

長野市のMさまのお住まいにて、屋根の雨樋の修理をさせていただきました。

今年の冬の降雪の影響で、軒樋にゆがみが少し出てしまったのと、

軒樋の落し口の部分が外れてしまったようです。

また、同様な雪の影響で、屋根葺き材に、割れやズレが生じていないかもご心配だということで、

雨樋の修理と併せて点検をいたしました。

施工前の雨樋の修理箇所です。 判りづらいですが、軒樋が外を向いています。

また、上の屋根の軒樋の落し口役物が外れ、その下の縦樋が取れてしまっています。

 

工事開始です。

歪んでしまった軒樋を直していきます。

そして、上の屋根の縦樋を取り付けて完成です。

 

完成しました。

半分脱落しかけていた軒樋の部分を再固定し、縦樋と落し口も付け直しました。

これで、この先の雨のシーズンも安心です。

 

そして、Mさまが、ご心配なされていた屋根自身の点検をいたしました。

屋根葺き材には、割れやズレなどは無く、何の問題も発生していませんでした。

これで、ご安心していただけると思います。

良かったです。

高所ですので、何か不安な点がありましたら、ご自身で危ない思いをし確認していただくよりも、

専門家にお任せいただくと良いと思いますので、先ずは、ご遠慮なくご連絡をください。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook