長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2017.06.29長野市 Mさまのお住まい倉庫のシャッター新設工事

color

みなさま、こんばんは。 しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

長野市のMさまのお住まいにて、ガレージ兼、倉庫のシャッター工事を

させていただきました。

倉庫の裏にあるリンゴの果樹園へ直接アクセスできるように倉庫の裏側に新しくシャターをつけて

出入口を新設しました。

ご高齢になられるお父様が、リンゴ畑へ行くには、道中に高低差がかなりあり、

畑作業の道具などを持っていったり、

収穫したリンゴを倉庫に運ぶのも大変だったそうです。

また、坂道での転倒などの心配もありました。

工事前の倉庫の裏の様子です。 この果樹園に面した側に出入口を設けます。

倉庫の正面側です。 正面には大きな間口のシャッターが付いていますので、

ここから入って、裏側へ直接出れると、とても楽になります。

 

工事スタートです。

裏面の壁を撤去し、開口部をつくっていきます。

出来た開口部から果樹園が直接見てとれますので、

やはり、かなり便利になりそうです。

 

出来た開口部に鉄骨の柱など溶接して補強し、シャッターを取り付けていきます。

 

そして、シャッターが取り付きました。

最後にシャッター廻りの外壁材を復旧して、工事完成となります。

 

工事完成です。 復旧に用いた外壁材は、これまで張られていたものを

再利用しましたので、色の違いも無く、自然な仕上りになっています。

 

完成した倉庫の裏口です。

リンゴ畑の作業が、本格的に始まる前に、工事を終えたいというご要望でしたが、

ご要望に沿う時期に、工事を終えることができました。

昨年までは大変な思いをされて畑へ行かれていましたが、

今年からは、安全に、かなり楽になり、安心して果樹園でのお仕事をしていただけそうです。

良かったです。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook