長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2017.07.30長野市 Hさまの離れ 建築工事 エアコン取りつけ

color

しあわせ家 リフォーム担当のミヤギです。

現在、仕上げ工事が進みます長野市のHさまの離れですが、

内装クロス工事、玄関タイル工事も終了し、

照明器具や便器などの取り付け、エアコンの取り付けが行なわれました。

玄関タイル工事、内装工事の様子です。

 

エアコン取付け工事が進みます。

今回は、2ヵ所にエアコンを取り付けます。

 

取付け座板を取りつけ、配管貫通用のスリーブを施工し、

室内機を取り付けていきます。

 

室内機が取り付き、内部の工事が完了です。

この後、室外機を設置し、配管を接続、試運転をして工事完了です。

建物の建築工事にあわせて、必要な箇所へは、エアコンをご入居前に取り付けておくと

ご入居後の新生活のスタートがスムーズです。

また、建築時に、電気の配線工事を担当してくれている電気屋さんが、

エアコンの取付け工事をしてくれるので、配線の具合や、取付け下地の位置、

壁への貫通穴を開ける位置など、熟知していますので、安心して取付けが行なえます。

そうでないと、穴を開けてはいけない部分に、穴を開けてしまうなんてことも、起きかねません。

 

エアコンの必要な箇所の検討が出来ていたら、是非とも建築に合わせての取り付けを

お奨めいたします。

 

離れの工事も、これで、工事が終了間近となります。

完成までしっかりと進めてまいります。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook