長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2017.11.09長野市 Tさま 断熱内窓リフォーム

color

みなさま、こんばんは。 しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

長野市のTさまのお住まいにて、窓への断熱内窓の取付け工事をさせていただきました。

工事前の窓は、1枚ガラスのアルミサッシの窓でしたが、

やはり冬場、窓からの寒さが気になるところでした。

断熱内窓を施工することで、この寒さがだいぶ和らぎます。

また、カビの原因にもなります窓の結露も抑えてくれます。

今回は、寝室等の3箇所の窓に内窓を取り付ける計画です。

施工前の窓の様子です。

 

工事開始です。

既存の窓枠に、内窓の樹脂枠を取り付けて、

その後、窓本体を取り付けて、完成です。

既存の窓の内側に、しっかりともう一枚、内窓が取り付きました。

 

ひと窓あたりの施工時間も短時間で完了しますので、

窓3ヶ所の施工も半日程度で終えることができました。

大きな掃き出し窓にも、今回は内窓を取り付けています。

冬場の寒さは、窓ガラスから伝わってくる部分が、かなりの割合になりますので、

窓の断熱化は、有効な寒さ対策です。

その中でも、内窓の取付けは、省施工で行なえる手軽な窓の断熱化工事なので、

冬場の寒さが気になる方は、ご検討してみるのも良いかもしれません。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

↓リフォームに役立つ事例集をプレゼントしています!


 

 

 

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook