長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2017.11.16須坂市 Sさま 通用口ドア取付け

color

みなさま、こんばんは。 しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

須坂市のSさまのお住まいにて、先日、屋根を交換させていただいた通路に

通用口としてドアを取り付けさせていただきました。

先日、施工しました囲いの壁部分に、裏の畑へ

直接行けるように、ドアを取付けます。

 

そして、もともとの通用口の所にも、

防犯面や、風を少しでも遮れるようにドアを取付けます。

 

先ずは、通用口からです。

あらかじめ開口部に合わせて、寸法を特注しましたドアを

取付けていきます。こちらは、大工さんに付けてもらいました。

無事に取付け完成です。

しっかりと寸法を確認して、製作しましたので、大きな問題も無く

スムーズに取り付けることが出来ました。

 

もう一方の囲いの壁部分は、アルミ材を加工しながらの施工となりました。

壁材は、傷になってもいけないので、一旦取り外して、施工を進めます。

こちらも、あらかじめ柱部分の開口寸法を確認していますので、

順調に進みます。

ドアが付きましたので、壁材をドアにあわせて加工し、

再度、取り付けをしていきます。

 

そして、完成です。

これで、裏の畑へ、直接出入りできますので、楽になりそうです。

そして、今回、2ヵ所のドアを取りつけたことによって、

このスペース自身が、風除室としてもかなり使える空間になりました。

これからの冬の時期には、重宝しそうです。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

↓リフォームに役立つ事例集をプレゼントしています!


 

 

 

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook