fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2013.09.30稲刈り!

color

参加された皆さん、昨日はお疲れ様でした。

本当に晴天でした♪

秋晴れの中、しあわせ家田んぼの稲刈りをしました。

去年に引き続き、今年で2年目の田んぼイベトント

今回、運動会と重なってしまって、西尾張部のK様ご家族も入れれば、10組のご家族にご参加いただきました。

去年の田植えは5組でのスタートでしたが、開催するごとに人数を増しています♪

今回は総勢33人・・・本当に嬉しいことです。

いずれは、100人で一斉に稲を植えて、100人で一斉に稲を刈れる日が来そうです!

IMG_2056

 

お子さん達にとっても、毎日食べているご飯が、

どうやって育っていくのか、

とてもいい経験になったのではないでしょうか?

 

そして、田んぼの中でのBBQ!これまた最高でしたね。

参加された方同士で談笑したり、お子さん同士が仲良く遊んだりと、

しあわせ家ファミリーの輪・和がまた広がりました!

 

「しあわせ家田んぼ」、来年もゼヒやりますので、

今年以上のご参加を楽しみにしています♪

ページをシェア!