fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2013.10.03長野市 Hさま 屋根改修工事 着手

color

 みなさま、こんばんは。 しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

先日より、長野市の Hさまのお宅にて、屋根の改修工事が始まりました。

もう何年も前から、若干、雨漏れがあることと、板金屋根の再塗装時期が訪れたため、今回の工事のご依頼をいただきました。

雨漏れは、屋内の天井には薄っすらとシミがでている程度なので、そんなに多くの雨水が入っているのではなく、永年の間に少しづつ少しづつ入っている感じでした。

しかし、屋外の軒天井部分は、結構傷んでおりましたので、軒天井は張り替えることにいたしました。

雨漏れの原因箇所はだいたいの予想が出来ておりましたので、そこの瓦を調整、入替え等いたしました。

軒先部分では、やはり、軒裏の傷みが激しかったことからもわかるように、結構沢山の雨水が浸入していたようです。(ちょっと予想外に屋根内部が傷んでおりました。)

もう少しで、軒先が朽ち果てるところでしたが、今回の工事で、補強、材料の交換をいたしましたので、

ご安心していただけると思います。

P1090525 雨漏れの原因箇所と思われます。

 

P1090529 直下の軒裏は結構、傷んでおります。

 

P1090535 瓦を剥いで雨漏れの原因を解消します。

軒先部分は 野地板も傷んでいました。

 

P1090546 侵入した雨水で、軒先が朽ちていました。

 

P1090572 傷んだ部材の交換、補強をいたしました。

 

P1090560 瓦の裏に水切り板金を入れて、雨漏りに対応します。

 

P1090579 瓦も調整、入替えをしました。

 

P1090542 軒天井も張替えます。

この後は、板金屋根部分の 雨漏れ対策もし、その後、塗装工事となります。

もうこれからは、雨漏れがでないように慎重に工事を進めたいと思います。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

リフォーム 長野 しあわせ家