fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2013.11.05虹が見える。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

 

こんばんは。

明日は定休日ですが・・・(それ以上言うのはやめよう)

ま、今夜はこれからビールでも呑みに行ってきます♪

写真 2013-11-04 8 50 27a

 


三連休ですが、私は所用で軽井沢にちょっと行ってきました。

やっぱり混んでましたね~(汗)

こう言うときの軽井沢はいつにも増して外車率と県外ナンバー率が高くなってますね。

観光地って、そういうものでしょうか。

そういう所にこういうクルマ、まぁまぁ似合いました(笑)

実用性の低さが、こういうところにマッチするんでしょうね。

よく「二人しか乗れないんですか??」ってビックリされます。

はい、そうです、二人乗りです・・・(汗)

 

写真 2013-11-04 14 13 27


オーナー様のお家にお邪魔したら、お子様用のテーブルの注文をいただきました。

今までちょうどイイサイズを探していたんだけれど、なかなかなかったそうです。

で、いつも注文しようと思っていたけれど延び延びになっていた・・・とのこと。

損得勘定じゃなく、純粋にそういうふうに必要としていただける事、嬉しいです♪

その帰り道、こんなにきれいな虹を見ました。

ちゃんと半円の形にしっかりなっているのって、久々に見ました。虹って一部分しか見えないこと、多くないですか??

いい事あるぞ~♪

 

ウチの会社の事を、虹に例えたことがあります。

私は私のコピーばっかりで会社を作りたいと思っていなくて。

いろんな人がいていいかな~って思ってます。

ただ、方向性は合っていることが必須!

いろんな色があってこそ虹はキレイなんですよね。7色だっけ?それが一本に束ねられているからこそ虹は美しい。

私たちも、それぞれがそれぞれの個性を活かしながらも、1つの目的に向かって一緒に進んでいける。

そんな会社になりたいと思っています。

 

そんな会社で一緒に働いてくれる人、募集中デス。

雑貨とかエクステリアを専門に担当してくれる人、募集してます。

そういうの大好き!・・・って言う方、いませんかね??

それと、

皆さんのお知り合いで、しあわせ家で一緒にお志事してくれる設計士さんやインテリアコーディネーターさん、現場監督さんはいませんかね??

いろいろやりたいことがありましてね・・・(笑)

いらっしゃったらご紹介くださいね。

 

しあわせ家のFacebookページも、内容が充実してきております。ゼヒ「いいね!」を押して下さいね!

 

こんな社長と一緒に働いてみるのも面白いな!こんな会社で一緒に働くのもいいかも?!そんなあなたを募集中デス。

 

過去8年間のブログの蓄積はこちら

 

田尻のブログを更にご覧になりたい方はこちら!

552970_512111342180690_1882319546_n

 

 

 

ページをシェア!