fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2019.05.14洗面化粧台の交換と床の模様替え 長野市

color

みなさま、こんばんは。しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

長野市のHさまのお住まいにて、古くなった洗面化粧台の交換と

洗面脱衣室の床、廊下の床、台所の床のクッションフロアの貼り替えをさせて頂きました。

洗面化粧台です。

長年お使いになり、ちょっと古さを感じるようになってきていました。

床のクッションフロアが古くなり貼り替えることになりましたので、

床工事の際に、一旦、取り外すことになる洗面化粧台も新しい物へ

交換することになりました。

床のクッションフロアは、色も褪せてきていましたが、

剥げかけている箇所も、何カ所も出てきています。

台所の床下収納庫もだいぶ傷みが見て取れます。

 

工事スタートです。

先ずは、古い洗面化粧台の取り外しからスタートです。

 

そして、古い床のクッションフロアも剥いでいきます。

下地調整をして、

新しいクッションフロアを、貼っていきます。

新しい床は、木目柄になりました。

 

傷みの激しかった床下収納庫は、新しい物へ交換してから、クッションフロアを

貼り替えます。

今までは、傷んでおり上手く開け閉めが出来なかったために

ほとんど使用されていなかった床下収納庫でしたが、

新しくなりましたので、これからは、ご活用していただけます。

 

洗面脱衣室の床のクッションフロア貼りも終了しましたので、

最後に、新しい洗面化粧台を取り付けて工事完成となります。

 

新しい洗面化粧台が設置されました。

洗面ボウルの形や大きさなどを吟味されてご採用いただきましたので

かなり使い勝手が良くなりそうです。

 

洗面脱衣室の床の工事をする場合には、既設の洗面化粧台を一旦外す場合もありますので、

その場合には、洗面化粧台自身の交換も合わせて行うと、

より効率的で無駄のない施工になります。

ご計画の際には、一度ご検討をしてみてください。

 

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

↓リフォームに役立つ事例集をプレゼントしています!


 

 

 

 

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook

 

ページをシェア!