fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2013.11.11昨日の書きかけの続き。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

 

昨日の書きかけの続き・・・何のことやら分からない方はこちらをご参照下さいね(笑)

 

そう言いながら、昨日書きたかったことじゃないことを書いちゃうのですが(笑)

昨夜、あるオーナーさん宅にお邪魔してきました。

お志事的な話をした後、一緒にご飯をご馳走になっちゃいまして・・・(汗)

スミマセンです。美味しかったです。思わずガツガツ食っちゃいました・・・

ま、もちろんお酒を呑みながらだったんですが、いろんなお話が聞けましたね~。

 

(設計の)ヤマグチさんがこの縦長窓で風通しが十分だって言った意味がよく分かりました!
夏は(今年あれだけ猛暑だったのに、1Fのリビングは)1回もエアコン使わなかったんですよ!?
職人さんたちがすごく気を使ってくれて、工事中楽しかった!
電気屋さんのKさんが、他所の会社の現場にいるときに地震が来るとピキピキと骨組みが音を立てるから分かるけど、しあわせ家さんの現場で地震が来ても音がしなくて分からないって言ってました。
ウチの子供達は、しあわせ家さんのトラックが通りかかると大喜びで手を振ってるんですよ!
わざわざしあわせ家さんの前を通って出かけることがよくあるんですよ。今日は何組の予約が入っているかな・・・って(笑)

まだまだいっぱい面白嬉しいお話し、たくさん聞かせていただきました。

 

もちろん満点をいただいてるわけじゃないですよ。

至らないところもいっぱいあったと思いますし、いくつかは私も知ってます。

でもそんなお話を、お客様のお家で、みんなで鍋をつつきながら聞かせていただけるってことが最幸に嬉しいなぁ。

そう思って、つい呑みすぎました(笑)

 

書きたかった話・・・やっとたどり着いた(笑)

オーナーでもあり、スタッフでもあるウチのミナコさんが、この前、社内研修で話してくれてたことなんですよ。

彼女は3年前に家を完成させていただいたオーナー様ですが、縁あって夏から一緒に働いてくれてます。

チームしあわせ家の職人さんたちと呑む懇親会の場に、この前の安全大会の時に初めて出てもらったんですね。

そこで彼女の紹介をして、宴会突入となったのですが・・・

3年前完成の彼女の家を、さすがに忘れてしまっている職人さんたちもいました。

(職種によっては1,2度しか現場に行かないから、無理もありませんが・・・)

でもそんな中で「ミナコさんちは、ああなってたよね」って、どうなっていたか何人もが覚えてくれてたそうなんです。

お客様にとってはたった1つの家。

だけど職人さんにとっては、今抱えている数多くの家の中の1つ・・・これが現実です。

でもその中で、3年も前に完成した自分の家を職人さんたちが何人も覚えていてくれたと言うことは、

それだけ思い入れを持ってつくってもらったのかな・・・

そんなふうに彼女は感じられたんだそうなんです。

その話を聞いてすごく嬉しかったので、ここに書きたかったんだけど・・・今になっちゃった(笑)

 

写真 2013-11-10 9 34 05


昨日、買い食いをしました(笑)

私、アップルパイ、好きなんですけどね。

たまたま用事で入ったお菓子屋さんに、アップルパイがあって、思わず一切れ買っちゃいました。

運転しながら食べよ~って思ってたんですけど、アップルパイは結構食べにくくて・・・

写真 2013-11-10 9 39 27


結果、こうなりました(汗)

 

あ、たぬとーさん、結局長くなりました(汗)

 

ところで。

雑貨とかエクステリアを専門に担当してくれる人、募集してます。

そういうの大好き!・・・って言う方、いませんかね??

それと、

皆さんのお知り合いで、しあわせ家で一緒にお志事してくれる設計士さんやインテリアコーディネーターさん、現場監督さんはいませんかね??

いろいろやりたいことがありましてね・・・(笑)

いらっしゃったらご紹介くださいね。

 

しあわせ家のFacebookページも、内容が充実してきております。ゼヒ「いいね!」を押して下さいね!

 

こんな社長と一緒に働いてみるのも面白いな!こんな会社で一緒に働くのもいいかも?!そんなあなたを募集中デス。

 

過去8年間のブログの蓄積はこちら

 

田尻のブログを更にご覧になりたい方はこちら!

552970_512111342180690_1882319546_n

 

 

ページをシェア!