fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2012.10.27長野市にて 下水道接続工事中

color

みなさま、こんばんは。 しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

現在 施工中の 長野市 Yさま 下水道等 工事ですが、昨日、トイレの下水道への接続工事を

行いました。

1週間ほど前から 外部の配管工事を進めておりましたが、

この度、トイレのところまで、外部の配管工事が進み、トイレを下水道に接続しました。

朝、簡易水洗トイレの最終汲み取りをし、その後、便槽解体、トイレの床開口、トイレの室内配管工事、床復旧、

便器の据付と工事は進みます。

この工程を朝から夕方までに完了する予定なので、結構、忙しい1日となります。

夜間 仮設トイレをお客様に使って頂かなければならない状況は避けたいと思っておりますので、

夜には トイレを使える状態にしております。

床下スペースが思いのほか 浅く、施工の難易度が上がる状況となりましたが、

無事に 便器が据えつけられ、下水道に接続することができました。

その日に、トイレが使えることを優先しておりますので、内装工事は、今後の日程となりますが、

まずは、トイレが使える状態となり、よかったです。

工事は、まだまだ、続きます。

 

  リフォーム前トイレ

 

  外部 配管工事しております。

 

 便器を取り外しております。

 

  取外し完了です。

 

  トイレ床 開口しております。

 

 床開口し、配管工事です。

 

 新しい便器の接続が 終わりました。

新しい便器は タンクレスのすっきりしたデザインのものです。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

 

リフォーム 長野 しあわせ家