fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.12.19植栽と照明 ~オリーブ~

color


*******************************************

ESTINA長野(エスティナながの)とは?

お客様のための、素敵なお庭づくりをプロデュースするブランドで、
長野市若穂の『しあわせ家』が運営しています。

ガレージ、カーポート、フェンス、ブロック、ウッドデッキ、テラス、物置などなど・・・

エクステリア(外構)はもちろん、おうちのリフォームや新築をお考えなら・・・
こちらをクリック♪→http://www.siawaseya.net/

*******************************************

プロジェクトYの玄関前に、鉢植えのオリーブが加わりました。

白とベージュの中に緑が映えて、素敵ですね☆

オリーブは霜や雪には弱いですが、わりと寒さには強いのです。
(何日も寒いのはダメみたいですが・・。)

玄関前は霜の心配がないので、置いてみました。

無事、冬を越えてくれることを祈っています!!!

ちなみに、鉢植えを置く前は、こんな感じ・・・↓

これはコレで良かったのですが、オリーブがある状態を知ってしまうと、ちょっと物足りないかな・・・

たった一つの鉢植えで、こんなにも印象が変わるんですね!

夜、照明でライトアップされると、さらにイイ感じ!!

庭全体の植栽・・・ 大きな花壇・・・ と、考えるとクラクラしちゃう方も、
とりあえず『鉢植え』や『プランター』だと手を出しやすいのではないでしょうか?

また、照明も、ソーラーの簡単なものがスーパーやホームセンターに売っていますので、
まずはそこからチャレンジしてはいかがでしょう?!

ヒト手間加えて、お庭だけでなく、お家全体を引き立てましょう♪

*******************************************

しあわせ家 お庭担当のアイです。

エスティナ長野での外構(エクステリア)工事とお庭について、綴っています♪

*******************************************

ページをシェア!