fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2015.02.09お庭には植栽を!~S様のお庭~

color


*******************************************

ESTINA長野(エスティナながの)とは?

お客様のための、素敵なお庭づくりをプロデュースするブランドで、
長野市若穂の『しあわせ家』が運営しています。

ガレージ、カーポート、フェンス、ブロック、ウッドデッキ、テラス、物置などなど・・・

エクステリア(外構)はもちろん、おうちのリフォームや新築をお考えなら・・・
こちらをクリック♪→http://www.siawaseya.net/

*******************************************

今回は、冬の今だからこそ、春に向けて緑の多いお庭をご紹介します。

数年前に施工させていただいたS様邸です。

写真は、去年の夏に撮影させていただきました。

手入れが行き届いていて、素敵なお庭ですね!

玄関前のハンギングバスケットがアクセントになって◎

土がないところには、鉢植えを。

鉢なら、自分の好きな場所に置ける&移動ができるのがイイトコロですね。

レンガや枕木、そしてリスさんのコラボ。
かわいいですね☆

あえてアプローチにはみだしている下草は、イングリッシュガーデン風♪

新築のときは予算が家にまわってしまい、庭はとりあえずアプローチと駐車スペースのみ。
植栽(植物を植えるの)はあとで・・・ と、なってしまうことも多いのですが。

逆を言えば、あとからなんとでもなるのが植栽です。

今は何もなくても、少しずつ、緑を増やしてみませんか?

「何か植えたいとは思っているけど、どうしたらいいかわからない・・・」という方は、
お気軽にご相談ください!

葉っぱの色がかわり、花や実がなっていく・・・
そんな季節の移り変わりを楽しみましょう♪


*******************************************

しあわせ家 お庭担当のアイです。

エスティナ長野での外構(エクステリア)工事とお庭について、綴っています♪

*******************************************

ページをシェア!