fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2015.06.09M様邸 新築外構工事①

color


*******************************************

ESTINA長野(エスティナながの)とは?

お客様のための、素敵なお庭づくりをプロデュースするブランドで、
長野市若穂の『しあわせ家』が運営しています。

お庭全体、ガレージ、カーポート、フェンス、ブロック、ウッドデッキ、テラス、ルーフ、
物置、アプローチ、花壇、表札、ポストなどなど・・・

エクステリア(外構)はもちろん、おうちのリフォームや新築をお考えなら・・・
こちらをクリック♪→http://www.siawaseya.net/

*******************************************

今回は、中野のM様邸の外構のご紹介です。

家が完成したばかりで、庭には手が付いていない状態が、コチラ↓

大きいお家に、庭も広い!!
やりがいがありますね。

実は、M様邸の外構工事は最近完成したのですが、スタートしたのは12月でした。
(理由は後ほど・・・)

中野という雪の多い地域で、メンバーさん達は作業をしてくれました。
感謝!!

そして、出来上がった庭がコチラ↓ 

雪が多い地域なので、豪雪地域用のしっかりしたカーポートを選びました。
突然の大雪でも、雪下ろしの心配はありません!

少し足の悪いM様が安心して歩けるように、スロープに手摺りをつけました。

アクセントの門袖、そしてその前には花壇スペースを。
コンクリート製の疑木で、オシャレに、でも耐久性もバッチリです!

手前に見える、白の化粧砂利もキレイですね☆

しかし、完成と言うには物足りない感じがしませんか?

植栽がないのはもちろんですが、この門袖、まだ完成ではないんです。
グレーのCBブロックを塗り壁にするのですが、寒い中で塗ると綺麗に仕上がらなかったり、すぐにヒビが入ってしまったりと、弊害がたくさん。
そのため、春になったら塗ることに。

CBブロックを積んだままで申し訳なかったのですが、工事はここで一時お休み。
春を待つことになりました・・・


*******************************************

しあわせ家 お庭担当のアイです。

『エスティナ長野』での外構(エクステリア)工事とお庭について、綴っています♪

Facebookはコチラ→『ESTINA長野Facebook

*******************************************

ページをシェア!