fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2020.04.13オンラインイベントへの参加方法

color
Shiawaseya-オンラインイベントへの参加方法

こんにちは。

家づくりのことを考えようにも、こんな状況じゃなかなか外出できないよなぁ・・・

なのでしあわせやでは、しばらくWEB上でのイベント事が多くなると思います。

例えばセミナーとか、見学会とかね。

それには「Zoom」というカンタンな無料アプリを使って参加していただきますので、

その方法をお伝えします。

 

 

まず、最初に「ZOOM Cloud Meeting」というアプリをスマホやタブレットに入れておいて下さい。

iPhoneだとAppStore、

AndroidだとGooglePlayストアでダウンロード出来ます。

 

 

次に、

しあわせやから、イベント参加のためのご案内が届きます。

(メールやLINEなどで)

 

その中に、イベント参加のためのリンクが貼り付けてあります。

そこ押すとどこかに飛ぶぞ?!という雰囲気のURLが記載されてる部分ですね。

イベントの参加時間になりましたら、

そのURL部分をタップして下さいね。

 

 

URL部分をタップすると、Zoomアプリが入っていれば、

こんな感じでアプリが立ち上がってきます

(画面はAndroidです)

Zoomアプリを選んで下さいね。

 

 

そうすると、こんな画面になります。

 

 

こんなかんじで、お名前を入力して下さい。

(苗字だけで結構です)

OKすると、こんな画面になります。

 

セキュリティ対策として、

しあわせや側で参加承認しないとイベントに入れない仕組みになっています。

承認作業が終わるまで、しばしお待ち下さいね。

 

 

承認されると、こんな画面が出てきます。

ここでは「デバイスオーディオを介して通話」を選んで下さい

これは会話する場合に、このアプリを通じて話しをするよという設定です。

イベントによってはこの通話機能は、

しあわせや側で一時的にミュートする事がありますが、

いったんは通話できる設定にしておいて下さい。

 

設定は以上です。

しあわせやのWEBイベントを、お楽しみ下さいね!

 

しあわせやのイベントページへはこちら

 

しあわせやのモデルハウス

モデルハウスの見学はこちらからどうぞ。

 

タジリのこれまでのブログはこちらです。

 

 

ページをシェア!