fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2020.05.18川中島古戦場

color
Shiawaseya-川中島古戦場

みなさんこんにちは。

しあわせやのアズマです。

 

 

私の中でちょっとした戦国時代ブームが続いております。

外出自粛中ということもあり遠出は出来ないので、川中島古戦場へ行ってきました。

 

 

 

 

だいぶ前に子供をつれて広場には来たことはありましたが、史跡がある場所へは初めて来ました。

 

 

 

 

武田軍と上杉軍の陣営を表した看板もあり、ここが歴戦の地だというのを改めて感じました。

 

 

 

 

そして武田信玄と上杉謙信の一騎打ち像も初めて見ました。

歴史の教科書などではよく見る絵面ですが、今になって現物を見ることとなりました。

これを機に、近くの歴史ある史跡や武将ゆかりの地へ行ってみたいと思います。

 

工務担当 アズマ

ページをシェア!