fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2020.06.191周約90分

color
Shiawaseya-1周約90分

しあわせや  スガヌマです

 

先日、子供と夜の空を見ました。

夜空に光る、飛行機、人工衛星などは見る事は出来ますが、

今回の目的はISS 国際宇宙ステーション

「ISSが見えるから外で見よう」と子供に誘われ一緒に夜空を見ることになりました。

夜空に光る物体が早いスピードで上空を移動していきます。

時間にして10秒位、子供と一緒に見れたことが、思い出の一つとなりました。

 

空繋がりで、6/21には16:00頃~18:00頃にかけて、部分日食が起こるニュースも出ています。

日食を見る為の眼鏡の購入は間に合わないので、ネット検索で、自作道具を作りたいと思います。

視野を変えると、今までと違った景色が見えてきますね。

 

しあわせや スガヌマ

 

 

 

ページをシェア!