fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2020.09.02長野の果てまでイッテQ~

color
Shiawaseya-長野の果てまでイッテQ~

しあわせや スガヌマです。

遠出、県外に行くのも、躊躇するこの頃。

同県の白馬に足を延ばし、ラフティングをしてきました。

行ってきたのは、7月下旬。

雨が続き、少し川は濁っていましたが、水量が増えたので、川下りの体感は増し増しです。

水車小屋が3つ並んでいるのは、穂高わさび農場の横を流れている川

ほぼ湧き水なので、濁りがほとんどありません。

タイミングが良ければ、とてもきれいな湧き水を

見る事が出来ますよ。

子供たちとラフティングを楽しんだ後は、

わさび農場に行き、わさびの栽培の様子を鑑賞。湧き水は冷たく、ワサビ栽培にはとても良い環境。

お家を建てるには、水源が多いから、地盤改良か?と思いながら、

ワサビアイスを食べてきました。

知らない所は多い!

長野でまだまだ楽しめる。

 

工務 スガヌマ

 

 

 

ページをシェア!