fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2020.09.28秋と言えば”芸術の秋”「5 Flights Up」

color
Shiawaseya-秋と言えば”芸術の秋”「5 Flights Up」

しあわせや セキです。今回初めての投稿でドキドキしてします…。

 

 

最近は気温も下がって本当に秋らしくなってきましたね!

秋と言えば”芸術の秋”ということで、しあわせやでは

しあわせや イベント委員会presents しあわせおうち時間プロジェクト『アートな秋』と題しまして、

イベント委員と弊社スタッフが〝わたしの「推し本・推し映画」″をご紹介しています。

しあわせやHP、スタッフブログにも随時アップされていきますので、この秋を楽しみたい方、要チェックです!

 

 

今回私がご紹介するのは、洋画「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」。

原題は「5 Flights Up」、「5階へ階段を上って」という意味だそうです。(英語が苦手なのでニュアンスですが…。)

 

この映画は、ある老夫婦が長年住んできた5階の眺めのいい部屋を手放そうとすることが発端の、心温まる素敵なお話です。

物件の売買をめぐってドタバタしてしまいますが、最後は自分たちにとっての大切なものを改めて確認できる、そんなストーリーでした。

モーガン・フリーマンとダイアン・キートンの演技がとっても魅力的なんです!

 

夫婦2人、意見が食い違うことはままありますが、この2人のお互いを思いやり尊敬しあう姿を見て、大変エモ…失礼いたしました、心を揺さぶられます。

良さの頂点。BIG LOVE。

コロナ等いろいろなことがあって、今年は身も心も(?)バタバタとしてしまいがちですが、相手を思いやる気持ちだけは忘れないようにしたいです😊

 

 

皆様からも、おすすめの「推し本・推し映画」がございましたら、ぜひしあわせやスタッフにお教えください!

 

 

 

 

不動産担当  セキ

ページをシェア!