fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2013.11.28水まわりマイスター

color

みなさんこんばんは。

しあわせ家のリフォーム兼家電担当のアズマです。

 

今日はLIXILさん主催の「水まわりマイスター研修」へスタッフミヤギと一緒に参加してきました。

DSCN1500

今日明日と二日間ありますが、今日はお客様に対してどのような提案をすればいいのか?しっかり気持ちを汲み取れているのか?といったハードな部分よりソフトの部分が中心でした。

リフォームしたいということは、現状不便を感じている人が大半なので、リフォーム後どうなっていることを望んでいるのかが大事と、講師の先生はおっしゃっていました。

話を聞いていて、なるほどなぁと思わされることもありましたので、今後に活かせればと思います。

明日は、提案メインの内容とのことなのでしっかり吸収してきたいと思います。

 

アズマの過去のブログはこちらです。

リフォーム 長野 しあわせ家