fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2020.12.11ポストと表札

color
Shiawaseya-ポストと表札

エクステリア担当 ミゾハタです。

 

ポストと表札って、最初からイメージしている方って少なくて、

あれこれ悩まれる方が多いです。

 

「ないとダメですか?」と聞かれることもありますが・・・

 

ポストは必要だと思います。

 

玄関前に箱(段ボールでもなんでも)を置いておけば郵便屋さんは入れてくれますが、

郵便物を風雨から守ってくれるのは、やっぱりポストだからです。

 

  

 

表札は、「あったほうがいい」くらいですかね。

 

ポストにテプラを貼るだけでもいいんです。

誰のうちかわからないと、宅配業者さんが家を見つけられず、荷物が届かない・・・なんてことになりかねません。

イマドキは、家族全員の名前を載せたりはしませんから、苗字を表示しておくことは大事かと思います。

 

と、まぁ、ここまでは必要・不必要の話をさせていただきましたが、

それとは別にして、表札は「おうちの顔」となる部分ですので、

工務店で働く者としては、こだわりをもって選んでもらえると嬉しいですね。

 

   

施工例としてポストの写真を探していたら、赤が多いことを再認識しました。

やっぱり、「ポスト=赤」のイメージが強いのでしょうか。

 

どんなおうちでも、赤を選んで失敗することはない、万能カラーですね。

 

あと、玄関前を明るくするアクセントカラーとして、ビビットな色を選ぶ場合もあります✨

  

 

玄関ドアの色と揃えるのも良し。

    

 

落ち着いた色合いでまとめるのもヨシ。

    

 

ホワイトも、綺麗にまとまっていいですね。

 

 

 

玄関ドアが同じでも、こんなに印象が違うんです!

しっかり悩んで決めたいですね。

  

 

 

あと、ポストの設置場所ですが・・・・

 

玄関ドアの横に壁付けするか、玄関より手前に独立したポストを置くかを質問されることがありますが、

これはもう「好み」と「生活スタイル」で選んでいただくのが一番!

それぞれの良さがありますので、遠慮なくご質問ください。

  

 

ちなみに、「宅配ボックス」もじわじわと人気がでてきています。

もうちょっとお手頃価格になると、もっと普及すると思うんですけどねぇ(- -;

  

ページをシェア!