fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2013.12.03ギックリ腰ですわ。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

 

こんにちは。

見学会をさせていただいたK様宅のご主人が、嬉しい似顔絵を描いてくださいました(笑)

写真 2013-11-30 20 25 59


似てます?結構似てるなぁと思います(^-^)

Kさん、ありがとうございます!

 

実は先週金曜日、軽いギックリ腰をやってしまったようでして・・・

見学会中も、そして今も、腰をサラシでグルグル巻き固定しています(汗)

伯母夫婦が整骨院をやっているのですが(古牧整骨院と言います)

なんでか朝5時から診療をやってるんですよね。

ですので、5時に起きたらサクッとフェアレディに飛び乗り??

(いや、「イテテ・・・」と言いながら乗ってます)

そんな感じで治療してもらいに行ってます。

早朝5時台からやっててくれるって、ありがたいですね。すごーく大変だと思うけど・・・

 

で、腰が痛いって言って通ってるんですが、実際には腰そのものをマッサージしている時間って、たいしてないんですよね。

肩だったり、脇だったり、脇腹だったり(これは拷問のような苦しみ)、お尻だったり。

詳しくはよく分かりませんけど、あぁ、人間の身体って、

「繋がってるんだな」

そう感じますね。

ピンポイントでそこだけやるんじゃないんです。原因はそこだけじゃない・・・

 

なんか、家づくりも似てるよな~って感じました。

「バランス」なんですよね。

家っていろんな要素があります。

切り口によって変わりますけど、

値段、工法、素材、デザイン、間取りや設計、性能、色彩、耐久性、ランニングコスト、快適性、工事のクオリティ、メンテナンス・・・いや、もっと出てきますけどね。

これから家づくりをしようとしてる方は、やっぱりわかりやすいところに注視しちゃう傾向ってあると思います。

それは値段だとか。性能だとか(最近だとゼロエネとか、ランニングコスト的な言い方になってきてますか)

そう、それは大事なんですけどね、でもそれだけじゃダメなんですよね。

そこばっかりの頭でっかちになっちゃダメなんです。

そりゃギックリ腰で腰だけマッサージしてるみたいな感じ。

素人なら、腰が痛いって言ったら腰だけマッサージしますよね?

でもプロは、そこから繋がる筋を全体的にマッサージしてる・・・全体のバランスなんですね。

これから家づくりを始めようとしている方は、少し視野を広く持って家づくりを眺めてみるといいんじゃないかな~って思います。

あ、ちなみに私流に言うなら、中でも一番大切なのは「相性」ですからね(笑)

 

今日はちょっと早いですが、スタッフたちと望年会をしてきます。

年末になると何かとせわしなくなるので、ちょっと早めに・・・

 

 

ところで、

今、雑貨とかエクステリアを専門に担当してくれる人、募集してます。

そういうの大好き!・・・って言う方、いませんかね??

それと、

皆さんのお知り合いで、しあわせ家で一緒にお志事してくれる設計士さんやインテリアコーディネーターさん、現場監督さんはいませんかね??

いろいろやりたいことがありましてね・・・(笑)

いらっしゃったらご紹介くださいね。

 

しあわせ家のFacebookページも、内容が充実してきております。ゼヒ「いいね!」を押して下さいね!

 

こんな社長と一緒に働いてみるのも面白いな!こんな会社で一緒に働くのもいいかも?!そんなあなたを募集中デス。

 

過去8年間のブログの蓄積はこちら

 

田尻のブログを更にご覧になりたい方はこちら!

552970_512111342180690_1882319546_n

 

ページをシェア!