fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.05.20地元のシンボル山、若穂太郎山に登る!

color
Shiawaseya-地元のシンボル山、若穂太郎山に登る!

みなさんこんにちは。しあわせや総務広報 トクタケです。

こちらにもあがっていますが、ゴールデンウィーク中にしあわせやスタッフの有志の方々と

若穂太郎山に登りました!!

 

 

 

 

 

私は、娘2人も連れて登りましたよ♪

2人ともに登山経験が乏しく (小学校5年生時の飯綱山登山に雨やらコロナやらで行けなかった・・・)

「登山する?」と聞いたら、ノリノリで参加してくれました。

 

 

 

若穂太郎山がどの山なのか・・・?

だったのですが、毎日よく見てる山でしたね♪

途中には、『わかほ』の由来が書いてある三村堺もありました。

 

 

 

 

急な岩場も登り、途中の「こしき岩」!!

大絶景の大パノラマ!!!

私はここで心も身体も十分満足したのですが、皆で山頂まで行くことに・・・。

 

 

 

上は私のヤマレコのデータです。歩行時間、約5時間。歩行距離、7.5㎞。

・・・本当、疲れました・・・。

数日間の筋肉痛。日々の運動不足を感じました。

けれど、イイ山でしたよ~♪ 若穂太郎山。変化が多く、初心者でも全く飽きることなく山頂まで行けます。

その日は、もう2度と行かない!と思いましたが、また行ってもいいかなと今は思ってます。

 

 

ところで、太郎山といえば上田市にもありますよね!!

上田市といえば、今週末上田市にて新築住宅の完成見学会があります。

ドライブがてら見に来ませんか?

 

 

「しあわせやはいつもの中にある。」

スタッフブログはこちら

トクタケ

ページをシェア!