fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2013.12.12思いつきだけど、軽くはないつもり。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

DSC01052


こんにちは。

昨日、ちょっとボーッとしてて思いついたことがあって、 スタッフに相談なしで勝手に決めちゃいました。

「子供をキレイに撮る写真教室」

講師役が私なので、そんなに大したことは出来ないはずですが、

ちっこいデジカメをカメラ任せで「ハイチーズ!」って撮ってても、いわゆる「記念写真」にしかならないのはあたりまえでして・・・

ウチのお客様って、お子さんが赤ちゃんから小学校くらいの確率がメチャ高いんです。

その子たちを撮るのが私の趣味なのですが・・・(笑)

でも、私たちと家づくりをしている間は私たちが多少撮ってあげられるけど、家づくりが終わっちゃったらどうなるんだろうな~って・・・

じゃ、ちょっとだけでもいい写真をお子さんの記録として残してあげられるように、

私の知ってる範囲でですけどパパママに写真のコツを教えてあげたいな~って思っちゃったんですね。

 

なんでそんな事思ったのかな~って考えると・・・ま、単純にお子さんの写真撮ってるのが楽しいからとか、趣味だからとかあるんですけどね、

でももっと深くまでたどっていくと、「あ、これかな?」って思い当たることがあるんです。

それは、私の幼稚園の運動会の写真。

実はね、けっこういい写真が残ってるんです(自分で言うなって感じですが)

それは、当時ウチで働いていた社員さんにカメラ好きな方がいらっしゃってね、

あの頃なんてまだめずらしかっただろう望遠レンズを持ってたんです。

だから、ウチの親が運動会の日にカメラ係を頼んでくれたんですね。

やっぱりアルバムの中で全然違うんですよね!その他の写真に比べて・・・。

そうそう見返すことはないけれど、でも、自分の人生の記録じゃないですか。

やっぱり、キレイに撮ってあると嬉しいですよね。

子供に何を遺すのか・・・親になった事がない私が言うのも何ですが(笑)、

やっぱり子供さんの記録としての写真は、親御さんとしてはちゃんと撮って遺してあげて欲しいなって願っています。

個人的に昨日いいなぁと思った記録の残し方がこちら

 

ところで、

今、雑貨とかエクステリアを専門に担当してくれる人、募集してます。

そういうの大好き!・・・って言う方、いませんかね??

それと、

皆さんのお知り合いで、しあわせ家で一緒にお志事してくれる設計士さんやインテリアコーディネーターさん、現場監督さんはいませんかね??

いろいろやりたいことがありましてね・・・(笑)

いらっしゃったらご紹介くださいね。

 

しあわせ家のFacebookページも、内容が充実してきております。ゼヒ「いいね!」を押して下さいね!

 

こんな社長と一緒に働いてみるのも面白いな!こんな会社で一緒に働くのもいいかも?!そんなあなたを募集中デス。

 

過去8年間のブログの蓄積はこちら

 

田尻のブログを更にご覧になりたい方はこちら!

552970_512111342180690_1882319546_n

 

ページをシェア!