fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.08.17旬の果物〈ワッサー〉

color
Shiawaseya-旬の果物〈ワッサー〉

エクステリア担当 ミゾハタです。

 

ワッサー、美味しいですよね(*^^*)

 

これが食べられるだけで、長野市(須坂市の近く)に住んでてよかった!!!と思えるほど、大好き💕

酸味と甘さのバランス、そして硬さがイイ感じです!!

 

ただ、桃と違い、時期になったからといって、必ず売っているとは限らないのが悲しいところ・・・

 

須坂市で品種改良され、平成2年に品種登録されたワッサーですが、まだ生産量が少ないのでしょうか?

長野市のスーパーだと、売ってる日と売ってない日があるのです・・・

(須坂市のスーパーでは、必ず売ってますかね?)

 

昨年は、毎日のようにスーパーへ行ってチェックしていたのですが、

今日もない・・・と思っているうちに、季節が終わってしまうという悲しい思いをしました(T^T)

 

なので、今年は売っていなければ店をハシゴしたり、売っていたら少しまとめ買いしたりして、毎日1~2個ずつ食べています。

 

短いワッサーの季節を、堪能したいと思います♬

 

 

 

 

 

ページをシェア!