fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.12.18旅日記~くつろぎを求めて~

color
Shiawaseya-旅日記~くつろぎを求めて~

みなさん、こんにちは! 設計のタケダです。

今年も残すことあとわずか! みなさんはどんな一年でしたか?

(私は色々あり過ぎて、気づいたら1年経ってた…感じですね笑)

 

 

 

 

先日、久しぶりに(プチ)旅行しました!!

約10年ぶりぐらいの野沢温泉で、外湯巡りをしてきました。

さすがに10年ぐらい前に行ったところだと、記憶が曖昧で…。

今回は3つの温泉に入ってきました。

 

 

 

 

ご存じの方も多いかと思いますが、野沢温泉の外湯は地域の方々が維持管理をされています。

(本当にありがたいですね…。)

本題のお湯加減ですが、正直熱すぎて入れません笑

なので、少しづつ慣らしながらゆっくりゆっくりと入っていくと

知らぬ間に入れるようになっていますよ!!

(水を入れて調節したりしますよ。)

 

 

 

 

温泉に来たら、やっぱり温泉卵!

昔も作ったのですが、この歳になっても作るのは楽しいものですね~。

一から作るものと、ある程度できていて温め直すだけのものもあるので、

やったことがない方は、是非作ってみてください!!

楽しいだけでなく、おいしいですよ♪

 

 

というわけで、久しぶりの(プチ)旅行で身も心もくつろいだ1日を過ごしました。

忙しい師走ですが、みなさんもくつろぎを求めて温泉はいかがですか?

 

 

設計 タケダ

ページをシェア!