fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2022.01.21麦わらストローで『ヒンメリ』作り

color
Shiawaseya-麦わらストローで『ヒンメリ』作り

エクステリア担当 ミゾハタです。

 

ヒンメリのキットを入手したので、ヒンメリ作りに挑戦しました!

 

しあわせやの大感謝際やマルシェでもワークショップをやってくれていた塚田さん作成のキットです。

(カフェや弊社の花壇の寄せ植えをしてくれる、ガーデナーさんでもあります。)

 

↓SACHIYA cafeに飾ってある塚田さんの作品(手前)✨

(奥はカフェの店長さんの作品だそうです。こちらもステキ!)

 

説明書はわかりやすく、どう進めれば良いのか頭ではわかるのですが、

その通りにキレイにできない・・・・・(ToT)

 

『麦わら』のストローは力をいれすぎると裂けてしまうので、

そのあたりを気をつけつつ立体にする作業が難しく、

『初級編』にもかかわらず悪戦苦闘💦

不器用な自分が恨めしい・・・

 

↓こちらが私の作品↓

大きな画像にすると粗が目立つので、小さめ画像で(^^;

 

材料となる麦わらストローはまだまだあるので、たくさん練習して、少しでも上達できるといいなぁ~。

ページをシェア!