fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2022.01.16水耕栽培 2

color
Shiawaseya-水耕栽培 2

こんにちは 設計 ホッタです!

年始から雪の日が続きましたが、やっと陽が出て青空になりましたね🌞

道路の雪よ、はやく溶けてくれ~!と念じた甲斐がありました!

 

 

陽が出るとお洗濯も気持ちいいですよね。

普段のお洋服は部屋干し派ですが、

やっと大物カーペット類を洗ってバルコニーへ天日干しに出せました。

 

 

太陽がうれしいのは私だけではなく(?)、チューリップの球根も嬉しいみたいです。

根っこが5センチほど伸び、新緑の芽が出始めました!

 

 

3つ種類が違うものを育てているのですが(育てているといってもお水の交換だけ)、

それぞれ成長スピードが違い、

芽の色も若干違っていたり、花が咲くまでも見比べて楽しめそうな感じです。

 

 

朝に窓辺へ移動し、夜に冷気に当たらないよう部屋の中へ移動する、という作業を行っており

チューリップの僕(しもべ)(?!)になりつつありますが、

頑張ってお世話していこうと思います!笑

 

 

設計 ホッタ

ページをシェア!