fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2022.01.18210106 部屋と気持ちの整理・・・

color
Shiawaseya-210106 部屋と気持ちの整理・・・

年末年始、

金沢から帰省していたシュウトと一緒に、

シュウトの部屋の整理をしました。。。

 

大学の合格を受け、

バタバタと引っ越し、

昨年も一緒に整理する時間が取れなかったので、

ようやく落ち着いて・・・と、いったところです。。。

 

写真の小中高と着ていたユニフォームです。

そのユニフォームには、

楽しかった仲間との思い出、

悔し涙を流したこと・・・

たくさんの思い出が染み込んでいることだと思います。。。

 

そんなユニフォームも、

思い出とともに収納の奥へ・・・

 

 

自分自身がサッカーをさせたいと思って、

きっかけを与えましたが、

振り返ると、

つくづくこれまでサッカーとともに

サッカーが中心の生活を送ってきたんだな・・・と、

あらためて感じるばかりです。。。

 

当時のサッカーをしているシュウトの姿を思い返すと、

親としては寂しさで胸が痛くなり、

あの頃に戻らないかなと思ってしまいます。

 

でも、

サッカーを通じてのたくさんの出会いや、

つらい日々の練習があったからこそ、

ちょっと大人になったシュウト自身がいることは確かです。

 

そして、今も大学でサッカーを続けてくれていることは、

本当に嬉しい限りです。

 

たくさんの思い出とともに、

これからも、

いろいろなことにチャレンジしていってほしです。。。

 

そんな、

親の気持ちなんて気にとめずに、

また金沢へと元気に行ってしまい、

いつも通りの日常が始まりました。。。(^_-)-☆

 

 

・・・しあわせは、いつもの中にある。

ページをシェア!