fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2022.02.14祖母の家 金井ブログ

color
Shiawaseya-祖母の家 金井ブログ

 

みなさんこんにちは。

コンシェルジュ金井です。

 

 

ここ最近は雪がすごいですね⛄

外での作業が多い建築業界にとって雪が続くといろいろと大変です、、、

みなさんも連日雪かきをしているかと思います、お疲れ様ですm(__)m

またスリップ事故や転倒など気を付けてくださいね⛄

 

 

最近、雪かきをしていて思うのですが、

20代後半になり体が思うように動かない、、、、、

 

 

これだけではブログにならないので最近のちょっとしたことも書きたいと思います。

 

 

表紙の写真ですが、

こちらは祖母の家の屋根になります。

先日祖母の家をぼーっと眺めていてあることに気が付きました。

 

 

屋根の形状、

今まではそんなに気にして見る事が無かったのですが

今年の大雪でも祖母のお家の玄関前、全然雪が落ちていないんです。

そこでふと見上げると

ちゃんと玄関を避けて雪が落ちるように設計されているんです。

それでいて貫禄もありかっこいい!!

優しさと力強さを持ち合わせた素敵なデザインです。

 

 

で、なんとなく表紙の写真をパシャリ📷✨

そんな事とっくに気が付いている人もいると思いますが

私は今更になって気が付き、なぜか見入ってしまいました。

 

 

住む人の事を考えるってこういう事だよなと、、、

当たり前のことですが、、、

 

 

私もそんなお家づくりを心掛けたいと思う今日この頃でした、、、

 

コンシェルジュ金井

 

モデルハウスの見学、こちらからどうぞ

いろんなイベントの情報はこちらから

 

しあわせやのお家の施工事例写真はこちらから

コンシェルジュのブログはこちら

 

ページをシェア!