fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.01.09お志事とは違う特技。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

 

こんにちは。

年末のことなんですけど、やっぱりみんなバタバタするんでしょうね、車の事故を2度ほど見かけました。

道ばたに立っている当事者らしい人たち・・・年末なのに、ホント大変だよなって思って通り過ぎました。

クルマは結構激しく傷んでましたので、大丈夫だったのかなぁ?

私も、思いっきり他人にご迷惑をお掛けした事故を起こした過去があります。

当時メチャメチャ志事が忙しく、帰りはいつも夜中でした。

そこで、直線道路で居眠りしちゃったんです・・・そして、ものすごい衝撃で目が覚めました。

そう、オカマ掘ったんです、信号待ちしているクルマに・・・

私が乗っていたのは、結構重量級のRV車。そして、相手の車は小型車でした。

マジで相手の車が惰性で交差点の反対側まで行ってました。

もう、ホント申し訳ない気持ちになりましたね・・・

 

私が車を買うときは、ウチのタナカから買っていたって、もう皆さんご存じですよね?

・・・あ、最近見始めて下さった方はご存じない方もいらっしゃるかな?

P1140893


今からほぼ2年前の写真です。タナカはまだ車のディーラーマンでした。

(当時は「田中さん」と呼んでました。今じゃ小っ恥ずかしくて呼べません)

社用車のセレナも、中古ですけどタナカが見つけてきた車ですね。

しあわせ家にはあれこれ色々合わせて10台以上?の車があるので、けっこうそのメンテナンスとかが大変だったりします。

そういう時にクルマのプロがいるとなかなか便利ですね(笑)

(こういうメリットがあるとはあまり考えてませんでしたわ)

最近だとオーナー様からご相談いただいて、クルマの買い方(中古車みたいですね)をアドバイスしたりもしたみたいです。

何人かのお客様には、自動車保険についてアドバイスしてあげたこともかなり喜ばれましたね!

私もタナカから聞いて初めて知ったんですけど、自動車保険ってけっこうな確率で落とし穴があるんだそうです。

・・・それ、事故を起こしても保険金が出ないかも・・・って事ですよ・・・ヤバイですよね。

その落とし穴を見つけるのが、ディーラーにいたときからのヤツの特技みたいです(笑)

保険に落とし穴があるってシャレになりませんからね・・・

 

本来のお志事とはまたちょっと違うところですけど、こうしてお役に立てていけることはやっていってもいいなぁと思っています。

例えば、明後日は私が講師??の写真教室があります。

(ヤマグチを講師にしても面白かったけど・・・ヤツは打ち合わせで忙しいので・・・)

小っちゃいデジカメで出来る事に限界はありますが、やり方をちょっと知ってるだけでお子さんの写真がきっと見栄えすると思うんですよね。

シカダとアズマはサッカーが得意だし、ウチヤマは絵が得意だし(けっこう見ると感動する)、

アズマにはそう言えば「照明士」という資格もあった!もともと照明メーカーにいたので、照明はかなり詳しいです。

まだ表には出ていないけど、ミナコさんも結構いろいろな特技を持ってるんだよねぇ・・・

本人あまり表に出たがらないタイプなので「まだ」控えめにしておいてますが、そろそろデビューさせちゃおうかな~♪

 

引き続きマジで人を募集してます!

一緒に働いてくれませんか??

特に、雑貨屋さんを一緒にやってくれる女性店員さんを募集です。

(基本は正社員としてね)

それと、リフォーム担当さんかな。

設計さんやコーディネーターさんも募集中・・・つまりほとんどか(笑)

経験者だったらそれはそれで嬉しいけど、やる気があってしあわせ家の考えに共感して下さるなら、未経験でもいいですね。

一緒に働いてくれる方、ご連絡お待ちしてますよ。

(他の職種も募集中デス。詳しくはこちらまで)

 

ページをシェア!