fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.01.08実は家電屋「しあわせ家」(笑)。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

 

こんにちは。

今日から志事始めなんですが、でも実はこのブログ、フライングして前日の夜に書いてます(汗)

明日の朝、公開される設定にしておくつもり・・・

ここ数日、今年1年の会社の導き方、

そしてこの先数年の会社の行く先を考えていました。

ま、それが私の一番大事な志事ですから(笑) 私にしか出来ませんしね。

 

で。

あー、ちゃんとお客様に伝えてないな~って思う事がいくつかあったので、ちょっと書いておきますね。

 

ゴメンナサイ、商売をするつもりではないのですが、今言っておきます。

オーナー様、エアコンをもし先々に買うおつもりがあるなら、すぐ連絡下さい。

しあわせ家のリフォーム&家電担当アズマがお話しをさせていただきます。

 

というか、ウチが家電を扱っているということも、ご存じない方もいらっしゃるかも(笑)

はい、しあわせ家、実は家電屋さんでもあるんです。

全国1000店規模の家電のフランチャイズに加盟してるんですよ。

エアコンは大得意!そして洗濯機、冷蔵庫、加湿器、電子レンジ・・・扱ってます。

 写真 2013-12-12 13 34 34


こりゃ年末に納品したヘルシオですか。・・・ね、マジでやってますでしょ(笑)

家電を山ほど売りたいと思ってるわけじゃないんです。

なんで家電屋をやっているか、理由は2つ。

1.エアコンを、家電量販店より安く提供できるから。

2.オーナー様に、お家が出来上がった後も「あれ欲しい!」と声をかけてもらえるから。

エアコンは、広告そのものを見てると量販店も安いと思います。

でも、だいたい工事に来た職人さんに、キレイに仕上げるためにオプション工事を売りつけられて、思った金額より高くなるって事がよくある話し。

ちゃんと工事をした金額で比較してもらうと、ウチが安いはずです。

しあわせ家、そもそもお家の値段がそんなに安い会社じゃないですから(汗)

中には「お買い得」なモノをご提供できたっていいじゃない?という気持ちもあります(笑)

それと何より、量販店の下手クソなエアコン取付アルバイトに取付なんてして欲しくないから。

彼らは1日あたり6,7台取り付けないと飯が食えないんですが、マジメに取り付けようと思ったら1日3台ってギリギリくらいだそうです。

マジで、しばらくしたら落っこちたとか言うトラブルがあるんです(汗)

そんな荒っぽい工事で変なとこ穴あけられても困るんですよね・・・

だからエアコンを扱うためにも、家電屋さんをやってるんです。

 

で。

そうなんです。消費税ですよ。

今、この時期はエアコンなんて欲しくないと思いますよ??

でもね、エアコンが欲しくなる夏には、もう消費税が上がってるじゃないですか。

それにまだ私もあんまり実感わかないけど、だいたい3月くらいになると「今月中に」ってことで忙しい注文をいただく事になって、間に合うか間に合わないかなんてお話って、ありがちですよね(笑)

だからこそ、もし今年の夏は欲しいなぁと思う場所があるなら、

あるいはご実家とかで新しくしたいというお話しが出るのなら・・・お早めに相談を下さいな。

 

ちなみにしあわせ家は日立のエアコンが大得意です。

他のメーカーも扱ってはいますが、オススメは日立さんですね~♪

 

ちょっと商売っぽいお話を書きましたけど、まぁご勘弁下さい。

どうせ買うなら、早いほうがいいだろうなって思いまして。

それにウチの信頼がおける電気屋さんたちがつけますから、ヨソでつけるよりも安心だと思いますので。

あんまりアピールが上手じゃないのでこんな書き方になりましたが、ご勘弁下さいね。

 

引き続きマジで人を募集してます!

一緒に働いてくれませんか??

特に、雑貨屋さんを一緒にやってくれる女性店員さんを募集です。

(基本は正社員としてね)

それと、リフォーム担当さんかな。

設計さんやコーディネーターさんも募集中・・・つまりほとんどか(笑)

経験者だったらそれはそれで嬉しいけど、やる気があってしあわせ家の考えに共感して下さるなら、未経験でもいいですね。

一緒に働いてくれる方、ご連絡お待ちしてますよ。

(他の職種も募集中デス。詳しくはこちらまで)

 

ページをシェア!